入会案内

外国語教育メディア学会(LET)に入会をご希望の方は、会則と支部会則をお読みください。
会則
支部会則

入会手続き

1.LET本部のウェブサイト(http://www.j-let.org)での会員登録を行ってください。
 ※ トップページ右上の「会員登録」をクリックし、あとは指示に従って必要項目を入力してください。
2.郵便振替で、年会費(一般会員¥6,000、学生会員¥3,000)を以下へお願いします。
 
 加入者名:外国語教育メディア学会関西支部
 口座番号:00930-3-7146
 
 ※ ゆうちょ銀行の場合は以下のとおりです。振込者の特定が困難であるため、可能な限り「郵便振替」を
  ご利用ください。
 
  銀行名: ゆうちょ銀行
  金融機関コード: 9900
  店番: 099
  店名(カナ): 〇九九店(ゼロキュウキュウ店)
  預金種目: 当座
  口座番号: 0007146
  カナ氏名(受取人名): ガイコクゴキョウイクメディアガッカイカンサイシブ
 
LETは、年会費を各支部に納入するシステムをとっております。したがって、関西支部に会費を納入されますと自動的に全国組織の会員として登録されます。
また、「1. LET本部ウェブサイトでの会員登録」を済まされますと登録データが支部へ自動で届きますので、事務局へのご連絡は不要です。
 
なお、2007年度の理事会において、『学籍をお持ちでも、専任職でおられる先生方には、個人会員としてご登録いただく』という学会の方針が確認されております。ご理解の程、よろしくお願い申しあげます。

支部移籍及び退会について
LETの支部間での移籍やLET退会をご希望の場合は、支部事務局にメイルでご一報ください。折り返し確認と手続き方法のご連絡を差し上げます。

なお、退会と除名に関する取り扱いが会則の第10条および第11条に書かれておりますので、ご確認をお願いします。

第10条 会員が退会する際は、会費を完納した上、個人会員、学生会員、団体会員にあっては退会届けを所属支部事務局に、賛助会員にあっては本部事務局に提出しなければならない。

第11条 会員が次の各号のいずれかに該当するときは、除名されることがある。ただし個人会員、学生会員、団体会員にあっては各支部の運営委員会の議決を、賛助会員、名誉会員にあっては理事会の議決を経なければならない。
 1)2年分の会費を滞納したとき。
 2)本会の趣旨、目的に反する行為、または本会の名誉を著しく傷つける行為があったとき。