中高授業研究部会

 
活動内容:

中学と高校の英語授業の改善を目指して、理論と実践の両面から研究を進めています。授業改善に役立つ研究論文の輪読と討論、実践報告、ワークショップ、授業や教材研究や自己研修に役立つソフトウエアの紹介、ビデオによる授業研究、講演などを中心に、年8回、第2土曜日の午後に例会を開催しています。支部会員の例会参加費は無料です。中学高校の英語教育に関心をお持ちの会員の方なら、勤務校の校種に関係なく、ホームページからいつでもメンバー登録が可能です。春と夏には、会員外の中学や高校の先生方も参加できるセミナーを開催しています。
 
中高授業研究部会 >> 記事詳細

2016/02/07

第22回中学高校教員のための英語教育セミナー

Tweet ThisSend to Facebook | by webmaster

・日時:

 2016年3月19日(土)・ 20日(日)
 ※事前参加申し込みは3月7日が締切です。
 
・内容:

 詳細は資料をご覧ください。
 
・場所:

 キャンパスプラザ京都 4階 第2講義室 (JR京都駅・ビッグカメラ前)

 

・資料:
 chuko20160319.pdf

 
※ 事務局から
 今回のセミナーのメイン・テーマは、「これで良いのか英語教育!」です。詳細は、添付しております案内をご覧ください。
 セミナーへの事前申込は不要ですが、
事前にお申し込みいただきますと、参加費の割引がございます。参加をご予定の方は事前にお申し込みください。
 事前申込は郵便局から振込用紙によって参加費を指定郵便口座に送金いただくことによって完了いたします。事前申込締切は3月7日(月)です。
 また、事前申込でご参加の方には、大修館書店発行の書籍をセミナ-特別価格(税込価格の20%OFF)でご購入いただけます。また、今回より、開隆堂出版と教育出版発行の書籍も割引価格でご購入いただけるようになりました。セミナー案内の4~8ページに購入方法と書籍リストが掲載されております。ご利用下さい。
 プログラム内容、参加費、事前申込方法、会場へのアクセス、セミナー特別価格で購入可能な書籍リストと価格、書籍の購入方法など、詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。
 


09:10