中高授業研究部会

 
活動内容:

中学と高校の英語授業の改善を目指して、理論と実践の両面から研究を進めています。授業改善に役立つ研究論文の輪読と討論、実践報告、ワークショップ、授業や教材研究や自己研修に役立つソフトウエアの紹介、ビデオによる授業研究、講演などを中心に、年8回、第2土曜日の午後に例会を開催しています。支部会員の例会参加費は無料です。中学高校の英語教育に関心をお持ちの会員の方なら、勤務校の校種に関係なく、ホームページからいつでもメンバー登録が可能です。春と夏には、会員外の中学や高校の先生方も参加できるセミナーを開催しています。
 
中高授業研究部会 >> 記事詳細

2017/02/07

第23回中学高校教員のための英語教育セミナー

Tweet ThisSend to Facebook | by webmaster

・日時:

 2017年3月18日(土)・ 19日(日)
 ※事前参加申し込みは3月7日が締切です。
 
・内容:

 詳細は資料をご覧ください。
 
・場所:

 キャンパスプラザ京都 5階 第1講義室 (JR京都駅・ビッグカメラ前)

 

・資料:
 
chuko20170318.pdf

 
※ 事務局から
 メインテーマは、「英語科におけるアクティブ・ラーニング(AL)大研究!」です。講師は、大阪府立鳳高等学校の溝畑保之先生です。
 今回も、事前申込の方には、大修館書店と教育出版の英語教育関係図書を特別価格で購入できます。添付フィルのpp 4~8ページに掲載しております書籍リストをご参照の上、購入ご希望の方は、事前申込参加費とともに書籍代金をお送りください。
 事前参加申込方法は以下のとおりです。
 郵便局より指定振込口座に参加費を振り込んでいただくことによって事前申込手続き完了となります。参加費は、当日参加費に比べ、1日参加で500円、2日参加で1000円割引となっております。
 なお、3月7日(火)振込分まで事前参加申込となります。3月8日以降の振込は事前申込として扱うことができませんので、ご注意ください。詳細につきましては添付ファイルをご参照ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。
 


11:44